会員相互の親睦を図り、併せてその福利厚生を増進する
ことを目的とする(規約第2条)
名誉会長は在バングラデシュ日本国大使。
推薦理事(大使館及び日本人学校各1名)以外の理事については毎年6月に行われる日本人会
総会にて、投票選挙を行い選出。
理事会は、年7回、日本人学校内会議室にて開催。
日本人学校2F事務局専用室(詳細はこちら) jassodhaka@yahoo.co.jp
月曜・木曜 14:00〜17:00
祝祭日は業務を行わない。学校休業期間中は別途お知らせ
日本人学校2F会議室 月曜・木曜 15:00〜17:00
〈通常活動〉
・入退会届・変更届の受付及び会費の受領、会員の要望・意見の受入れ(随時)
(会費:個人会員400TK/月、準会員160TK/月、法人会員600TK/月)
・日本人会名簿の作成・配布
・日本人会会報の発行(月に一度程度)
・緊急連絡網の作成(適宜)
・理事会の開催(年7回)
・日本人学校運営(運営委員会は2ヶ月に一度開催)
・ダッカ日本人会付属幼稚園運営(2009年4月1日より)
・安全対策協議会への参画
・生活情報誌「ハローダッカ」発行
・「情報の森」メール発信(随時・希望者のみ)
・ホームページの管理
〈行事〉
・日本人学校との合同運動会(毎年11月)
・春祭りの開催(毎年2月)
・バザーの開催(年1回)
・社会活動
・JUAAB主催日本語スピーチコンテスト後援
・海外巡回健康相談医師団の受入れ
・総会(毎年6月)